Calan Coron🕊

私が今まで経験してきたことをもとに、読者の方々の欲しい情報を提供していくリアルなブログです☆

【初心者】必見!ロードバイク始めるには何が必要?

 今回は、ロードバイクについてです!

”最近、ロードバイクに興味を持ってどんなのか知りたい!”

ロードバイクを始めてみよう”と思っている方で、

ロードバイクを始めるのに何が必要なの?って思った方いらっしゃいませんか?

私も始める時、何が必要なのか分からず、調べてもなかなか

買うまでに至れなかったので

直接お店に行き、”ロードバイクを始めたいです!”とだけ言って

後は店員さんに任せてしまいました。笑笑

 

でも、

”お店に行って話すのはちょっと、、”

”オンラインで全部揃えたい”

などなど考えている方向けに、ロードバイクを始めるにあたって

必要なこと、もの、知識についてしっかりお話ししていこうと思います!!

完全初心者だった私が、徐々に集めていった情報や、実践して良かったこと、

悪かったこともぜんぶ、ぜーんぶシェアします!!🚴‍♀️💨

 

🚴‍♀️①ロードバイクを買おう!

やっぱり一番テンション上がるのはここ!

ロードバイク選び” 

自分は買わないのに、考えただけでワクワクしちゃいますね(///)

バイク選びの基準は人それぞれです。

❗️ブランドで絞る

❗️見た目で決めちゃう!(かっこいい・可愛いetc....)

❗️性能にこだわりたい

などなどいっぱい選ぶ決め手がありますね!

 

ちなみに、私の愛車はspecializedさんの女性用モデルeliteでございます!

決め手は、、色に一目惚れとお値段、あと店員さんの推しです笑